Next Destination✈️

次の目的地までご案内します。

シチリア島

第一回目はイタリア、シチリア島

 

照りつける太陽、レモン、情熱、豊かな海の幸とワイン。

そんなイメージ。

 

世界史で勉強してからいつかはいきたいと思い続けているこの島。

場所はここ↓

手段別・都市別】在住者が教えるシチリア島へのアクセス方法 | Sicilia Camino Oroscopo

綺麗だな〜〜行きたすぎる。

新婚旅行・イタリア、シチリア島へ | スタッフブログ | ブログ | 札幌 インプラントオフィス大通

 

グランブルーの海が輝く憧れリゾートのシチリア島

すぐにでもいきたいので、

有名スポットやグルメ、特産品を調べてみた。

 

【観光地】

タオルミーナ

シチリア島東海岸タオルミーナ。真っ青な地中海を楽しめる人気のリゾート地。

かつては貴族の所有地だったこともあり、歴史ある建物やリゾート風の樹木が残る街並み。

 

☆レモンの香り漂う高級リゾート『タオルミナ』×世界遺産溢れる『ローマ』×世界三大夜景都市の一角『ナポリ』 3都市周遊!充実の9日間☆==  【関空発】|関空発9日間ナポリツアー|海外ツアー・国内ツアーなら「旅工房」

街にはお土産屋さんも多くあり、おなじみレモン柄の雑貨などお洒落なものが探せそう。

 

ナポリ&近郊+東シチリア島ドライブ+マルタ島ドライブ旅行記 18日間【7】 5日目(2) 帰れソレント~♪』ソレント(イタリア)の旅行記・ブログ by  とろろんさん【フォートラベル】

 

こんな感じらしい〜〜いいな

 

タオルミーナからは世界遺産のエトナ山も見えるんだって。

ヨーロッパ最大の活火山で、最近は2年に一度のペースで噴火。

結構多いね、火山灰大丈夫かな。

 

パレルモ

アラブ 、東西ヨーロッパの文化が融合しているパレルモ

旧市街の街並みは、多様な建築様式が織り混ざるなんとも魅力的な雰囲気。

 

シチリア島】パレルモでおすすめの観光スポット12選|ギリシャの雰囲気漂うエリア - おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

確かに。歴史ある感じ。

パレルモ大聖堂とかパラティーナ礼拝堂とかもあるし、歴史好きにはたまらなそう。

メルカートという市場も盛んなので、地元の文化を体験してみるのもいいかも。

 

カターニャ

バロック様式建築の街。

聖アガタ聖堂を中心にドゥオーモ広場とかが有名みたい。

 

世界遺産登録されたシチリアの港町。イタリア「カターニャ」と周辺で見たいスポット10選 | tabiyori どんな時も旅日和に

いやいきたすぎる。

 

他にも街とかあるけど特に惹かれたのは上の3つかなぁ〜〜

シチリア島は人気のセレブリゾート地でもあるから少し物価は高いみたいなんだけど、

せっかく行ったなら贅沢にホテルや海でバカンス気分を存分に味わいたい。

 

【グルメ】

シチリアといえば、シーフード。

大好きなウニパスタ。口いっぱいに頬張りたい〜〜

美食のシチリアを食べ尽くす!パレルモのグルメ・スポット5選 | イタリア | トラベルjp 旅行ガイド

エビとかカニとか、その他にもたくさんの新鮮な海の幸。

たらふく食べて、お散歩して、海に入って、少し昼寝して。

 

スコーンと晴れた日にシチリアでワインを飲みながら、

好きな人たちと楽しく過ごせる日が早くきますように。

 

今回はここまで。

 

Where is the Next Destination?

See you soon....